スポンサーサイト

  • 2020.12.19 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    第4回公開講座「大人の“心技体”――心と体を知り、技を極める」、ゲスト講師、ご挨拶!

    • 2015.09.26 Saturday
    • 09:20
    117日(土)に開講する「大人の学校」の第4回公開講座「大人の“心技体”――心と体を知り、技を極める」。ゲスト講師を務めていただく、作家のうかみ綾乃様と、女優、コラムニストの小室友里様からご挨拶文をいただきました。
     
    性愛と官能のスペシャリストのお二人に現代の大人達の心の問題と体の現状、そして心と体を繋げる技術について、語り合っていただきます。
     
    先日、うかみ様、小室様と顔合わせを兼ね、事前打ち合わせをさせていただきましたが、まずは軽い打ち合わせのつもりが気づけば2時間を超え、楽しく、ためになる金言、至言のオンパレード。男性誌や女性誌のセックス特集では味わえない、大人の男と女の恋愛やセックスの本音が炸裂し、本当の真実が見えてきます。是非、本公開講座をご受講いただき、あなたの性愛生活を向上させていただければと思います。
     
    なお、公開講座後は、美酒と美食の宴として、皆様とゆっくり&まったりと“大人の心技体を語る懇親会”を開催させていただきます。公開講座、懇親会ともにこぞって、ご参加ください。
     
     
    ■官能は内臓のぶつかり合い。生の果てに辿り着く――うかみ綾乃
     
    おひとりの方も、そうでない方も、気楽にお越しください。ちなみに私はイベントに行くときは、たいていひとりです。そして性の話を笑ってはできないほうです。官能とは性器の擦れ合いではなく、内臓のぶつかり合い。ぎりぎりの生の果てに辿り着こうとするもの。
     
    聴いている方に、なにかを持って帰っていただけるひとときにしたいと思います。女性の本音も遠慮なく(笑)。
     
    逆にお客さんとの対話コーナーもあるので、女性の皆さんも、男性の皆さんも、腹に溜まっていること、誰かに訊いてみたいことを持ってきていただければ嬉しいです。女性も男性も、人間同士なんだというところから話していきたいです。
     
    また、私にとっては16年ぶりの小室友里さんとの再会。お互いに性に関連する仕事をしてきた中での、積もり積もった人生トークも出そうです。皆様のお越しを、心からお待ちしております。
     
     
    ■性は恥ずかしいことでいいんです――小室友里
     
    性の悩みって、なかなか人に相談し辛いですよね。だって、性の話をするのは恥ずかしいことですから。世の中は性に対してもっとオープンになるべきだという声をよく聞きますが、無理してオープンにする必要はありません。
     
    性は恥ずかしいことでいいんです。恥ずかしがっていいんです。しかし、忘れないでいただきたいのは、恥ずかしいことで悩んでいる、そんな自分を認めてあげること。「恥ずかしい気持ち」と「罪悪感」は違うと知ることが一番大事なポイントだと私は思っています。
     
    ところで、10年以上に渡る取材・執筆活動で得たリアルな声を基に、1つハッキリと判ったことがあるんです。男女が別れる原因でよく聞く「性格の不一致」って、実は「性(セックス)の不一致」なんです。性(セックス)が満たされた男女であれば、別れることはありません。
     
    満たされるために必要なこと。それは、男と女の生き物としての違いをふまえた上での「心」のコミュニケーション。恥ずかしさを抱えつつも、パートナーにどれだけ心を預けられるかが鍵となります。
     
    その「鍵」となる部分について、今回のテーマでもある『心技体』と絡めて、じっくりお話させていただきますね。
     
     
     
    ■■「大人の学校」第4回公開講座 うかみ綾乃+小室友里「大人の“心技体”――心と体を知り、技を極める」■■
     
    ■日時:2015117(土) 午後2時〜430
     
    ■場所:東京・新宿「Cafe Live Wire新宿」
     
    新宿Cafe Live Wire  (Biri-Biri酒場 改め)
    東京都新宿区新宿5丁目11-23 八千代ビル2F 
     
    都営新宿線「新宿3丁目」駅 C68出口から徒歩5
    丸ノ内線・副都心線「新宿3丁目」駅 B2出口から徒歩8
    JR線「新宿」駅 東口から徒歩12
     
    http://go-livewire.com/
     
    ■参加費:入場料:前売 2000円+ドリンク代1000円(2ドリンク付き)・当日 2500円+1000円(2ドリンク付き)
     
    ※ソフトドリンク、アルコールなどの追加オーダーは別途、各人お支払ください。前売りに関しては、以下へアクセスいただき、直接、お申込みいただければと思います。
     
    http://boutreview.shop-pro.jp/?pid=88687009
     
    前売りをお申込み後、schoolforadult@yahoo.co.jp  まで、以下の受講願書をお出しください
     
    ■受講希望願書■
     
    ■お名前(ハンドルネーム可)
    ■性別(男性・女性)
    ■年齢(未成年でなければ年齢制限はありません)
    ■居住区(都道府県)
    ■職業(大体でかまいません)
    ■自己紹介(あなたのブログ、HPなどありましたら、お教えください)
    ■第4回公開講座に関してのご質問&ご要望
    ■ご連絡先(フリーメールでもかまいません)
    ■前売り券は購入済・未購入
    ■懇親会に出席する・出席しない
     
     
    なお、懇親会はアルコール、ソフトドリンク飲み放題&食事つきで、3500円になります。懇談会終了後、そのまま懇親会を開催。5時〜7時で予定しています。
     
     
    ■ゲスト講師プロフィール
     
    ●うかみ綾乃(うかみ・あやの)
     
    作家。1972年生まれ。奈良県出身。
    1996年、Ajaの名でミュージシャンデビュー。2011年、『指づかい』(幻冬舎アウトロー文庫)で作家デビュー。 同年、『窓ごしの欲情』(宝島社文庫)で日本官能文庫大賞新人賞を受賞。 2012年、『蝮の舌』(小学館クリエイティブ)で第2回団鬼六賞大賞を受賞。  コメンテーターとしても各方面で活躍中。生田流筝曲師匠でもある。
     
    うかみ綾乃 official web site
    http://www.ukamiayano.com/
     
    ●小室友里(こむろ・ゆり)
     
    1975年生まれ。神奈川県出身。
    90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演、ボーカリストとしても活動しながら、ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。自身の経験や心理カウンセラーの資格を活かし、現在は『異性誘われアテンダント』としてコラム執筆、直接相談、講師・講演を中心に活動中。男女コミュニケーションに悩む人々から「すごく相談しやすい」「とても解りやすい」と好評を得ている。
     
    小室友里 公式サイト
    http://www.komuro-yuri.com/
     
    ■主催・大人の学校 
    http://school4adult.jugem.jp/
     
     
    ■後援・協賛・ミライカラーズ http://mirai-colors.com/    
          ・アイディルーブ  http://www.idlubejapan.com/
     
    ■問い合わせ先・ 「大人の学校」幹事会
    schoolforadult@yahoo.co.jp  
     
    ※受講を希望する方は「受講希望願書」をお送りください。スパムメールと区別するため、タイトルには「受講希望」とお書きください。
    ご質問などありましたら、ご遠慮なく、お問い合わせいただければと思います。
    その場合は、タイトルには「問い合わせ」とお書きください。
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ■潮英子のセクシュアリティ・カウンセリング・ファイルNO.4「セックス・ファンタジーと“3”の関係!」
      潮 英子 (04/18)
    • ■潮英子のセクシュアリティ・カウンセリング・ファイルNO.4「セックス・ファンタジーと“3”の関係!」
      あかうち むすき (04/17)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM